メニュー
診療時間 日・祝
09:00 - 12:00
15:00 - 19:00
※電話でのお問合せは診療時間内にお願いいたします。
LINE 電話
LINE

Blog記事一覧 > 健康にとって重要な首の配列 | 白楽駅近くの整骨院 横浜セレン整骨院|港北区/神奈川区/妙蓮寺の交通事故対応の記事一覧

健康にとって重要な首の骨の配列

2023.08.16 | Category: 健康にとって重要な首の配列

当院の施術を受けにお越しになる上で、ご自身の体の構造を知っていただくシリーズです。 体の中枢神経(脳神経と脊髄神経)が収まる頭蓋骨と頚椎(首の骨)の中に何が存在するか?をテーマにお伝えします。

⭕️脳神経が尻尾を伸ばすように脊髄神経に変わり背骨の中を通過して骨盤周辺に落ちています。

⭕️背骨の各ピース(椎骨)の隙間から神経が内臓や筋肉に伸びて繋がっています。

各臓器や筋肉、他器官のパーツはその神経から伝わる電気エネルギーを受けて活動しています。

⭕️もう一つ見逃せない箇所が首の骨(頚椎)の両サイドの環状の中に血管(椎骨動脈・赤色)が心臓から伸びて脳に到達し、栄養、酸素、熱などを供給しています。 ※赤色血管→動脈 ※青色血管→静脈

首の骨(頚椎)上部には脳幹の一部、延髄が垂れてきています。 ※中心の黄色(ベージュ)が神経(延髄)

🔵この構造から分かるように背骨、特に頚椎上部(首の骨の上部)には自律神経の調整機能を司る延髄があり、その頚椎内左右に椎骨動脈(脳への栄養血管)が通過しています。

★この部分の頚椎(首の骨・椎骨)を一つずつ正確にロッキングを解除していくことで、首の骨の中にある神経と血管の圧迫を開放することができます。

すなわち、血管の解放は循環を促し、神経の解放は神経伝達を促します。

全身の何処が不調でも、先ずこの中枢部位をアジャスト(矯正)し開放していくことで生理機能の回復を見ることができます。

この方法は他のどの方法より即効性があり、カラダの内側の変化を即座に体感できます。

アメリカでは医師のライセンスを取得したものが処方しているテクニックですが、横浜白楽セレン整骨院では柔道整復師(国家資格)を取得の院長が本場アメリカのテクニックをそのままにお届けいたします。

白楽・妙蓮寺・東白楽周辺のエリアでは当院だけがこのテクニックを用いて治療を行っており、整体、ストレッチ、マッサージのような手技の延長で調整していくものとは一線を画しています。

歪み、片頭痛、首こり、肩こり、腰痛、疲労、不定愁訴など、様々なカラダの症状がこの脊柱のズレから起こることが分かっています。

★お悩みの方は、横浜白楽セレン整骨院ホームページ内からLINE登録いただき、そこからご希望の日時をメッセージ送信いただけますとご予約可能日時を返信いたします。

お電話でのご予約・お問い合わせは、平日の診療時間内にご連絡いただけますと対応させていただきます。

#セレン整骨院#白楽#妙蓮寺#六角橋#東白楽#東横線#整骨院#接骨院#鍼灸院#整体院#整形外科#治療院#カイロプラクティック#オステオパシー#首こり#肩こり#寝違え#片頭痛#ぎっくり腰#腰痛#脊柱管狭窄症#坐骨神経痛#腰椎すべり症#脊柱側弯#骨格矯正#骨盤矯正#歪み矯正#姿勢矯正#猫背矯正#o脚矯正#歪み#むくみ#美容整体#交通事故治療#むち打ち#腰部捻挫#自賠責保険#保険治療#労災保険#傷害保険#どこに行っても治らない方はご相談ください