メニュー
診療時間 日・祝
09:00 - 12:00
15:00 - 19:00
※電話でのお問合せは診療時間内にお願いいたします。
LINE 電話
LINE

Blog記事一覧 > 体の構造 | 白楽駅近くの整骨院 横浜セレン整骨院|港北区/神奈川区/妙蓮寺の交通事故対応の記事一覧

カラダの構造とサイクルに逆らわない・・・

2022.10.07 | Category: 体の構造



人は個々の性格や性別は違いますが、カラダの作りはほぼ変わりません。

そのカラダの構造とサイクルに逆らうと、私たちは病気になったりケガをしたりします。

皆、共通して健康でいたいのだけど、なぜか健康な人と不健康な人がいて、痛みを寄せ付けないカラダの持ち主と様々な痛みとお付き合いしているカラダの持ち主がいます。

その違いは何でしょうか?

・カラダの使い方が上手にできているか?

・栄養が取れているか?

・余分なものを排出できているか?

・睡眠が取れているか?

・適度に運動をしているか?

・カラダのケアを定期的に行っているか?

・カラダのことを一番に考えているか?

健康で過ごすにはこれが出来ているか否かでカラダの内側は大きく変わります。

カラダが左右対称でない、、、カラダがイビツである、、、カラダが捻じれている、、、カラダが縮んできている、、、

長い時間をかけてカラダはこのように変化してきます。

・カラダが壊れないよう予防ケアをしている人

・カラダが壊れそうな兆しを感じてケアする人

・カラダを壊して治療する人

・カラダが大きく壊れて治らない人

大きく破壊されてしまったカラダは、元のカラダに戻らなくなります。

どのような時も自分のカラダが最優先!!

「予防は治療に勝る」・・・人生100年時代をどのように設計して過ごしていくか? 自分で決めていくことができます。

当院にご相談に来られる方で「カラダが治らない人」も諦めなければ、決して私たちも諦めません。。。

横浜白楽セレン整骨院は、そんな場所を目指しています。。。