TEL

交通事故の治療は諦めることなく粘り強く通院してください | 港北区・神奈川区・白楽駅・妙蓮寺 セレン整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故治療 > 交通事故の治療は諦めることなく粘り強く通院してください

交通事故の治療は諦めることなく粘り強く通院してください

2016.04.15 | Category: 交通事故治療

当院に来院している患者さんで、交差点で右折をした際、対向車と衝突し頚部と腰を痛めてしまい治療をしている方がいらっしゃいます。

痛みはだんだん軽減してきましたが、日常生活で動かした時の頚部の張りがなかなか取れないと悩んでおられました。・・・疼痛性筋収縮の状態です。

「いつになったら筋の張りが取れて楽になるのか?
「もう諦めたほうがいいのでしょうか?」などと不安の声もありましたが、粘り強く繰り返し来院していただき、最終的には筋の張りも頚部の可動域も回復したと安心し、にこやかな顔をみせていただきました。

交通事故の治療は、繰り返しの治療がとても大切です。

また、日常生活の体の使い方の癖なども、痛みを助長させる要因となることを忘れてはいけません。

座るときに足を組んだり、寝ながらの繰り返しの動作、疲労の蓄積、睡眠不足、栄養バランスが悪い、又は取れていない などなど・・・

日常生活や事故での不安や困っていること、悩んでいることなどありましたらなんでもご相談ください。

当院はそのようなお悩みを少しでも軽減、解消できるよう皆さまと共に答えを見つけていける治療院を目指しています。。。