TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > ラジオ波治療

ラジオ波治療

2015.04.21 | Category: 未分類

vcm_s_kf_m160_160x106vcm_s_kf_m160_160x155vcm_s_kf_m160_160x155 (2)

ラジオ波とは?
皮下の脂肪層、筋膜、筋、腱、靱帯、骨膜などの深部組織に届く、ラジオ波(高周波)によって体内の水分や細胞分子などを振動させて、ジュール熱(摩擦熱)を発生させ短時間で体内温度を上昇させることで効率よく代謝を高めていきます。
靱帯や関節胞は4℃温度が上がると柔軟性が増す事が確認されています。手技では届かない体の深部の頑固なハリやこわばり、痛みなど、また筋・筋膜の緊張による歪みを効率よく治療、改善することができます。更に体に蓄積された疲労物質は身体を温めることで排泄が促され、体内環境も整っていきます。温熱を加えながら直接筋膜にコンタクトしてマッサージができるため、少ない力でより効果的な刺激が得られます。そのためもみ返しなどの心配もいりません。また、他の電気治療と異なり音波痛がなく、骨端軟骨への影響もありませんので成長障害のリスクがなく、どなたでも安心して受けていただけます。
特にヒートハンドは施術者の手を伝い、高周波を流しながらマッサージすることで深部まで届く温熱効果が加わり、今までにない体がほぐれていく心地よさを体感していただけると思います。また、ストレッチを併用して疾患部位に施術することで可動範囲が改善され、より大きな効果が期待できます。

当院へのアクセス情報

セレン整骨院

所在地〒221-0065 神奈川県横浜市神奈川区白楽100-5 白楽コミュニティプラザビル 1階
電話番号045-435-1076
休診日日曜・祝日
予約※午前、午後の各終了時間の30分前迄の予約となります。
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
院長吉江 政博